武智ののんち日記
 
武智ののんち日記
 



社会

東大教授も知らない関節のクスリの秘密

青魚は生状態でというよりも、調理して食べる方が一般的だと考えますが、残念ではありますが焼くとか揚げるとかをしますとDHAだったりEPAが存在している脂肪が流れ出てしまい、身体に補給できる量が僅かなものになってしまうのです。
。我々人間の健康維持に必要とされる必須脂肪酸の一種であるEPAとDHA。これら2種類の成分を大量に含んでいる青魚を毎日のように食べるのが理想ですが、食の欧米化などの影響で、魚を口にする機会が間違いなく少なくなってきているのです
。コンドロイチンというものは、関節の機能を保持するために必要な軟骨に含有されている成分です。関節部分の骨頭と骨頭の激突防止やショックを軽減するなどの大切な働きをしているのです。


マルチビタミンというものは、幾つかのビタミンを配合したサプリメントなのです。ビタミンと呼ばれているものは数種類を、配分バランスを考慮し同時に体内に入れると、更に効果が期待できるとのことです。
。健康を保持するために、絶対に口に入れたいのが青魚の健康成分として人気のDHAとEPAなのです。これらの成分を豊富に含む魚の脂は、肉の脂とは違って「常温でも固まることがほとんどない」という特性があるのです。



関節痛の薬でおすすめは?膝や腰の痛みに効く市販薬はコレ!

血中コレステロール値が異常だと、いろんな病気に罹患することがあります。けれども、コレステロールが絶対に必要な脂質成分のひとつだということも確かなのです。


。セサミンには、体の至る所で生み出されてしまう活性酸素だったり有害物質を取り除け、酸化を抑止する作用がありますから、生活習慣病などの予防や抗老齢化などにも効果が望めます。


。生活習慣病の元凶であると考えられているのが、タンパク質等と一体になり「リポタンパク質」に姿を変えて血液中を流れているコレステロールです。


個人個人がいずれかのサプリメントを選択する時点で、全然知識がないという状況だとすれば、第三者の意見やサプリ関連雑誌などの情報を信用する形で決定することになるはずです




人間の身体内のコンドロイチンは、加齢の為に嫌でも少なくなってしまいますそれが元凶となって関節の軟骨も僅かな量になってしまい、膝などに痛みを抱えるようになるのです。



数多くの方が、生活習慣病によって命を落としているのです。誰しもが罹りうる病気にもかかわらず、症状が現れないために治療を受けることがないというのが実態で、どうしようもない状態になっている方が多いそうです
。グルコサミンは、厚みが減ってきた関節軟骨を復元するのは勿論、骨を作る役目を担っている軟骨芽細胞そのものの機能性をUPさせて、軟骨を強靭化する作用もあります。


。現在の社会は心的な負担も多く、それが大きな要因となって活性酸素も異常に発生してしまい、すべての細胞がサビやすい状況に陥っているのです

これをガードしてくれるのがコエンザイムQ10という素材です。
。コンドロイチンは、我々人間の皮膚であるとか角膜などを形成している成分の一種なのですが、殊の外たくさん内在するというのが軟骨だと教わりました。

我々人間の軟骨の30%超がコンドロイチンで占められています。
。中性脂肪を取る為には、食事内容に神経を使うことが大事になってきますが、並行して理に適った運動を実施すると、尚更効果が出るでしょう。




10月22日(日)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)